人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目黒 東京都庭園美術館

今、人気の「目黒」にある東京都庭園美術館に行ってきました。
目黒 東京都庭園美術館_f0131231_18105796.jpeg

どん素敵な庭園かしら〜と、大きな期待を寄せていたら、期待ハズレのお庭。

ただ、建物の中がアートいっぱいの素晴らしい美術館でした。
建物好きにはたまらない〜〜


一見、古い病院のようなシンプルで愛嬌のないたたずまい。
目黒 東京都庭園美術館_f0131231_18171826.jpeg

いきなりエントランスに香水をイメージしたオブジェ。インパクトある~後ろの赤い壁は朱漆喰のみがきです。
目黒 東京都庭園美術館_f0131231_18141183.jpeg
壁一面にアルミのような花柄の装飾。
ほこりをとる日々のメンテが大変そう・・・(主婦目線)
目黒 東京都庭園美術館_f0131231_08072865.jpeg
すべての暖房器具に、こういう鋳物のカバーがついています。
上は大理石かな。ほこりがない・・・
目黒 東京都庭園美術館_f0131231_18142829.jpeg
さかなの卵のよな可愛い照明に見とれる



目黒 東京都庭園美術館_f0131231_08130979.jpeg
目黒 東京都庭園美術館_f0131231_18130313.jpeg
フローリングの板の張り方もアート
目黒 東京都庭園美術館_f0131231_08084031.jpeg
最近増設したらしい別館は、モダンな美術館といったかんじ
目黒 東京都庭園美術館_f0131231_08135970.jpeg
通路は、メラメラ加工のガラスの通路
目黒 東京都庭園美術館_f0131231_08141418.jpeg
ちょっとしたものが買えます。お茶もできるスペースあり。
目黒 東京都庭園美術館_f0131231_08145790.jpeg
庭園は建物と正反対のシンプルは芝の庭でした。
また機会があったら伺いたいと思います。
目黒 東京都庭園美術館_f0131231_18151765.jpeg

by y_gardens | 2017-02-26 08:25 |
<< 立川 国営昭和記念公園 イマドキの壁面緑化 >>